カテゴリ

カテゴリ:その他/お知らせ

皆さんお久しぶりです!

カテゴリ:

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私はもうあと2週間で入試という人生の波が待っています!
今日、私の学校で面接練習がありましたが、担当の先生から概ね良いといわれ多少ほっとしていますが、問題は学科試験。
私は計算といった数学がかなり苦手で、そういった部分で引きずってしまいそうです…。

*明日はau 2014年冬スマホ発表日!

ですね。発表が予定される機種は発表前から注目されているラウンド状が特徴のLGFlax(LGL23)と前作Zの持ち味をしっかり生かしたXperia Z Ultra(SOL24)などを率いる、新型のAQUOS Phone SERIE(SHL24/ってもう!?)、AQUOS Tablet(SHT21)、HTC J M8(HTL23)なども出るといったうわさが浮上しています。
auは去年INFOBAR(HTX21/HTC製)しか出さず、夏モデルは夏モデルでHTC J One(HTL22)、AQUOS Phone SERIE(SHL22)、Xperia UL(SOL22)、URBANO L01の4機種と残念な結果でしたが、去年の秋モデルでドコモレベルレベルの魅力があるラインナップへと倍返しをし今年はdocomoが落ち着く代わりにauやSoftbankの時代になるかもしれません。
私はXperia Z Ultraに最も注目しています。Z Tanletを小型化し、Z1の良いところの一部を加えIPS液晶へとスケールアップしたXperia Zシリーズの持ち味とSONYの技術がZ1程ではありませんが、生かされています(^^)/
恐らくau版では、グローバル版に加えおサイフケータイやROMが32GBに拡大され、フルセグ(俗にいう地デジ)&ワンセグチューナーが搭載されるでしょうね。

色は紫!紫!紫!でしょう。好みもあり、黒と白もいいけど、やっぱでしょう!!角度によって微妙に変わる色合いによるカッコ良さとガラスデザインの引き立ち具合が一味違います!!
画像を見る限りZ1とは再度がZ1はシルバーと紫のサンドでこれはこれでカッコいいですが、Ultraはフル紫でスタイリッシュさは欠けますが、一体感があり紫色の一風変わったタブレット端末だというアピールができそうですね。
41TVfEY9ADL
画像はグローバル版です。リアのSONYロゴがau版は撤去され、そこへXperiaというロゴがあり、Xperiaというのがある部分にau SOL24と表記されるかと思います。
docomo版みたいに自己主張がなく、Xperia Zシリーズのデザインの持ち味が最大限に生かせるという部分ではauの方がZシリーズはデザイン性が高いでしょう。

ではでは!更新頻度は期待できないとは思いますが、次回に記事にご期待を。

カテゴリ:
タイトルの通りあけましておめでとうございます・・・。

数日間放置して申し訳ありませんでしたが、これはこちらの事情上仕方ありません…。
ここを見てくださっている一部の方はご存知かと思いますが、アレが理由です。

ちなみにこの事情は2月上旬ごろまで続きます。なので、こちらからは2月の上旬まで一切発言できません。

ではでは m(__)m

スウィートなイブ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

5

カテゴリ:
今日は何の日でしょうか?

そう、クリスマス・イブ!!
1年の中でも1位、2位を争う楽しい行事でしょう(^^)/

今日は学校の終業式を終えて、午後2時半にケーキを県境に近いところへ取りに行きました。
その後4時過ぎに現場を出て行き、私と母は電車で最寄りから北長瀬(岡山)駅まで行き、ここからケーキを持った父と弟組と合流。

買ってきたものはこちら!
image

クリスマスといえばこれでしょう!!
なお、わたなべ生鮮館下中野店で購入。

他にもサンドウィッチ用のパンなど…。

外観
さて午後6時半に帰宅し、いざケーキを!
image

箱。なんかかわいいので取っています。
丁寧に包装してくれているので箱も全然汚れていませんでした(^^)/
image

側面もなかなか(≧∇≦)
image

原材料名&製造元。
製造元はおかやま山陽高校さんの製菓科だそうです。
どうやら中・四国地方で唯一スウィーツについて学べる学校なんだそうです。
image

取りに行くルートを現す看板。絵がとても可愛いです(*^_^*)/

いざ開封
image

スウィートで可愛い感じ♪
image

可愛いサンタさんの砂糖菓子がケーキとよくマッチしている!
image

裏も繊細でいい感じ♪ここまで繊細なケーキははじめてかも!?
image

側面は苺をふんだんにつかい甘酸っぱさを演出(*^_^*)
image

アラザン?がいい感じの彩りです(^^)/

他にも…
image

フライドチキン!!
今年はこれに備えてと言っちゃあ悪いですが、奮発しました!
image

同梱のアレをさして撮影しました。
これでグッとクリスマス感が出たでしょう。
image

サンドウィッチも食べました!

お待ちかねのケーキ!
さあ食べましょう!
と言わんばかりに再撮影!!
image

雪に似せて作ったつもりが失敗した紙の上に乗せて撮影!
image

サンタさんもこれを乗せて再撮影したら可愛いさUP(≧∇≦)
image

側面!白が加わったことでより甘酸っぱい印象に(*^_^*)
image

この繊細なリアもより引き立つ感じになりました(^ω^)

いざ、ロウソクを!
image

これでどうでしょう!!
撮影機はiPod touch第5世代ですが、イルミネーションもそれなりに撮影できています(*^_^*)
image

サンタさんもより可愛く、微笑ましくなっている♪
image

側面もイルミネーションが輝いています(*^_^*)/
image

リアの繊細さもイルミに当てられてよりスウィートに(≧∇≦)

食べた感想!
率直に言うと美味です!!
芳醇な甘さと絶妙な甘酸っぱさを持つイチゴが◎
どうやらこれは1年生さんが作ったそうですが、やはりこの味は猛特訓の成果かな?と私は思います(*^_^*)
image

最後に、おかやま山陽高校の製菓科さん!
とても美味しいケーキをありがとうございました!
私の食べたケーキの中では今までで一番美味しかったものでした。

※悪口、誹謗中傷、無断引用禁止

皆さんはじめまして!

カテゴリ:

皆さんはじめまして♪

本日よりこちらで活動します。
過去何度も私はブログを作っていますが、続かずor荒らされたなどといったことで何度も変えてしまっていました(T_T;)
こちらのブログはスマホ、iPhoneやiPod touchといったiOS端末、iPod、ウォークマンなどを専門に扱い、日常生活系のネタもエッセンスします!

ちょっとした画像もアップします
IMG_2550
○過去のブログでもいくらか利用した画像ですが、この画像はかなり自慢の一品ですw○

このページのトップヘ

見出し画像
×